お返しはどうする?

多くの場合、婚約指輪は男性から女性に贈られるものとして考えられています。

価格の相場は30~40万円ほどで、ダイヤモンドを基調としたデザインが多く選ばれています。


もちろんカップルそれぞれに考え方があり、一般的であることに必ずしも習う必要はありません。


例えば、お互いにペアリングを贈りあうカップルもいるでしょう。


結婚指輪はペアで購入するケースが多いという事もあり、
エンゲージリングは男性から女性へ愛の証として贈られるケースが一般的だと考えられているのかもしれません。


そして、エンゲージリングを贈られた女性から、おかえしとして男性に何らかの贈り物をする事が多いです。


多くの女性は、一生の宝物となるエンゲージリングのおかえしには何がふさわしいのか
プレゼントの選び方に悩むようです。
こちらのサイトの女性から婚約指輪のお返しにプレゼントの解説も是非参考になさってみてください。


女性から男性への贈り物に関しては、普段身に付けられるもの・普段から使えるものを贈ると喜ばれるようです。


男性の場合は、結婚後には日常的にシンプルな結婚指輪を付けることも珍しくないのですが、
結婚前は指輪をする習慣のない方もいるかと思います。

そういったことも考えると、【腕時計】【スーツ】【名刺入れ】【財布】【カフス・タイピン】といった
仕事でも使えるものが定番となっています。


プレゼントの相場はだいたい婚約指輪の半額程度と言われています。


実際のところ、一緒に購入したわけでなければ婚約指輪の正確な価格も分りませんので、
あくまでも参考程度にすると良いでしょう。


エンゲージリングにしてもお返しのプレゼントにしても、大切なのは金額ではなくて気持ちという事です。


パートナー同士の収入のバランスも十人十色ですので、
必ずしも女性からもプレゼントを贈らなければいけないというわけではありません。


いくら位のどのようなものを贈るかという事が大切なのではなく、お互いの愛を誓い合うことが大切なのです。


婚約や結婚にまつわる贈り物というのは、一生の記念や思い出となり、
後々、結婚前のお付き合いを思い出すきっかけともなります。


お互いに相手を思いやり、贈り物を交わすのも素敵なことです。
こちらの人気のエンゲージリングについてのサイトも是非、ご覧ください。

Copyright© 2013 Let's give an engagement ring All Rights Reserved.